jadedgirl
outside



アスファルトにできた大きな水たまりの中に
赤い金魚が2匹寄り添って泳いでいた。

誰に流し込まれたのかもわからず
水の外の世界も知らず
2匹の金魚は寄り添って
水が干上がると共に
きっと短い人生を終わらせるのね。 


何もできない私は
しばらく晴れないで、とただ願った。





忘れてはいけないものを
きっと私はひとつずつ
忘れてきた。

何がそうさせたのかは
わからないけれど。
 
終わりが迫っていることに
その中で
私は気づくことができなかった 。

今はどうだろう? 





子供の頃の自分より
今の自分のほうが
よっぽど幼いようだ。

そう気づかせてくれたのは
フジコ・ヘミングのピアノの音でした。


Thanks to your beautiful music, Fujiko Hemming.

happy





my happy is…
eating chocolate, listening to music,sleeping,laughing…

n’  your smile.
maybe it makes me happy.

that’s all. 



最近、わたしのかわいこちゃんの為にバースデーパーティーを企画したよ。


みんなに寄せ書き書いてもらう用の色紙はてづくり。
今までのみんなの写真をいーっぱいプリントアウトして、コラージュさせて。


個人的なお手紙は、お気に入りの空の写真で、これまたてづくり。


でも、ちょうどそんな準備しなきゃいけない時期に忙しかったので、
みんなへの連絡も、私ひとりじゃままならず、(参加人数13人っていう大所帯ってこともあり)いろんな子に手伝ってもらったり…


色紙も結局ぎりぎりになって徹夜して、当日の朝、ようやく完成したんだ。 


サプライズだったから、いつばれるかずっとひやひやしてたけど、
結果は大成功。びっくりさせることができた。


なんだか、この時、いろいろ思うことがあったんだよね。


まず、やっぱりなにかを作るってことが私は好きなんだなって。徹夜での作業も苦じゃなかったし、むしろ集中してたらいつの間にか朝だったってかんじ。


それからもうひとつ、これがいちばんの発見なんだけど、
わたしは人がよろこぶことが好きなんだって気づいた。


どうしてかわかんないけど、
人が喜んでる姿を見ると泣きそうになるんだよね。昔から。


それに作業中だって、喜んでほしいってきもちがずっとあったから楽しかったもん。


だから、私はやっぱり当初の予定どおりそうゆう人になりたい。


たとえば会社に勤めて、それから自分の道を探す方法もあるけど、
とりあえず、わたしはもうちょっとちゃんと創作活動をしてみようかなって思ったんだ。


ゆりえさんにも、『まいっか』禁止!って言われてるしね:-)


今思ってる以上にしんどいことがたくさん待ってると思うけど、
継続することを少し学びたいな。


そんな決意のdiaryでした。


あ、25日よろしくです。
そして明日から箱根に1泊してきます。(業務連絡)


XOXO
 

i got my new pants!

today i bought a new LEOPARDED SHORT PANTS!

sooooo cool.

i was so lucky that this was just on a sale.

nice price, only 1000yen.

you know, LEOPARDED is this A/W’s trend.

by ANAP.



なんか交換日記みたいだね。

小学校の時よくやっていたのを思い出すなぁ。

Read More

ブログネームの『jadedgirl』は、もちろんaerosmithの。jadedの意味もぴったりだったから!帰り道、聴いてかえったんだ:-)明日current elliottのデニム買うぞー!画像のやつです。 アップ用に撮ったやつなんだけど、欲しくなっちゃって、ラス1だったからsold out表示 にしちゃった!current elliottのデニムは、生地がやわらかくて履きやすい。私の体型にも合ってくれるので好きです。おすすめだよ!http://www.currentelliott.com/明日は撮影時間早まったからまじで早く寝なきゃ!こんどこそおやすみなさい。ayaka 



ブログネームの『jadedgirl』は、
もちろんaerosmithの。


jadedの意味もぴったりだったから!


帰り道、聴いてかえったんだ:-)


明日current elliottのデニム買うぞー!
画像のやつです。 

アップ用に撮ったやつなんだけど、
欲しくなっちゃって、ラス1だったから
sold out表示 にしちゃった!


current elliottのデニムは、
生地がやわらかくて履きやすい。
私の体型にも合ってくれるので好きです。
おすすめだよ!
http://www.currentelliott.com/


明日は撮影時間早まったからまじで早く寝なきゃ!


こんどこそおやすみなさい。


ayaka 

start

test